バイクが飛ぶように売れて忙しい!なんてのは遥か30年も前の話(^^)。ウチの日常の業務は8割が修理です。バイク屋はアフターケアが大事♥

修理・メンテナンス

認証02

光り輝く認証工場の印。(^o^)/

当店は運輸局認証工場です。なので分解整備OK!

認証工場以外は251㏄以上のバイクは営業として分解整備してはいけないという決まりがあります。

認証工場とは? 公的機関の説明をどうぞ。
分解整備とは? ここが解りやすい。バイク向き解説。ヤマハえらい!

まずお客さんが安全に乗れる事を考えます。次にお客さんはどこをどう直したいのか。バイクの現状をよく伺ってご要望ご予算に合った修理をご提案します。保安基準は守りますが過剰修理はしません。ご安心を。

一般の修理・事故修理・車検・定期点検・リコール修理など大体はOK。50ccスクーターからビッグバイクまで、パンク修理からエンジンオーバーホールまで。他店にてお買上げのバイクもオッケーです。原付、モトクロッサー、オフロードバイクの修理が多い気がします。(^^)

ヤマハ・スズキ・カワサキも修理OKですが部品の取り寄せや修理金額の見積もりにはどうしても時間がかかってしまいます。なのでお急ぎの場合は取扱店さんの方が良いと思います。

フレーム修正・溶接を伴う修理・エンジンのバルブガイド打ち換え・ボーリング・ホーニング・リヤサスオーバーホール・カウルの修正と塗装・シート張替えは外部の業者さんに委託しています。腕前のイイ所を探して頼んでます。

カスタムはプチです。ほんの少しです。用品の取付程度にお考えください。

外車、旧車、違法改造車、暴走族を連想させる車両、他店でのカスタム車両は受け付けていません。
ウチでお買上げ頂いたバイクでも違法改造車、保安基準違反車は復旧のための修理を除き受け付け出来ません。

おかげさまで修理車両はいつもたくさんお預かりしています。ご利用頂き本当にありがとうございます。(御礼!)そのため他店より時間がかかってしまうかもしれません(言い訳!)が決して手抜きをしないのでご了承下さーい!

 

魂のバイク屋に魂のお客さんが集う!そして買ってくれる…そんな感じ?(^^)♦

オートバイ・スクーター

ホンダのホームページから検索出来ました。(^^)

「HONDA二輪車正規取扱店」です。が、ホンダの新車は2018年4月以降250㏄までしか販売出来なくなりました。逆輸入車やモトクロッサーなどのコンペモデルはOKなんですがホンダの国内ラインナップの新車販売に関しては250㏄までとなります。ご了承ください。店頭在庫がない場合は取り寄せます。

中古車は排気量問わず販売出来ます。店頭にない場合でもお時間を頂ければご希望の中古車を探しますのでご相談ください。整備済み販売を原則としています。

HRCのバイクは販売することが出来ません。

 

バイク屋で純正部品が注文できることが意外と知られて無いらしい♠

部品・用品・洋品

ホンダ純正部品はオンライン発注にて15:00までにご注文頂ければ大体翌日入荷します。1980年以降のパーツリストは大体揃ってます。ネジ1本から大丈夫ですよ。ヤマハ、カワサキ、スズキの純正部品も取り寄せ出来ます。

と、ここで部品、用品、洋品が良く分からない方のために。
部品(ぶひん):バイクを構成するバイクメーカーの部品。純正部品。
用品(ようひん):バイクに装着するカスタムパーツ(ヨシムラのマフラーとか)やバッテリー・プラグ・タイヤなど。
洋品(ようひん):ヘルメットやウェアなど身に着けるもの全般。
厳密には違うのかもしれないけどウチではこんな感じに分けてます。

逆輸入車や日本向けの海外生産車のパーツも少々お時間頂ければOKです。但し、国内4メーカーのバイクでも海外生産車でメーカーの国内ラインナップに無い車両のパーツは取り寄せ出来ませんのでご注意下さい。

誠に勝手ながら当店にパーツリストのない部品に関しては発注手数料を頂く場合があります。

その他ヘルメット・ウエア・アフターパーツ等も大概の物は取り寄せできます。お気軽にお問合せ下さい。

他のショップのオリジナル商品は取り寄せできません。

保安基準に適合しないパーツはお断りしてます。